大阪府のアネストの一戸建て向けホームインスペクション(住宅診断)の評判

内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)

アネストが行う第三者のホームインスペクション(住宅診断)を豊中市、門真市、阪南市、吹田市、堺市、枚方市で利用した方からのアンケート結果(アネストの評評判・評価)を公開します。対象物件は、新築一戸建て・中古一戸建てです。

【新築一戸建てホームインスペクション(住宅診断)の評判】

新築一戸建て向けにアネストが行ったホームインスペクション(住宅診断)に関するお客様のアンケート結果を紹介します。

大阪府豊中市の内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)T.K様

サービス名:内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)
所在地:大阪府豊中市
構造・階数:木造3階建て

調査していただいたおかげで、私たちが考えもしないような指摘箇所を見つけていただいたり、構造において安心できる箇所も同時に教えていただいたので、いいものを作ってもらえてるんだと安心しました。

また、遠慮して言いにくいような箇所も、気になったことは言うべきと背中を押していただいたので、工務店さんに言いやすかったです。

大阪府豊中市の内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)E.M様

サービス名:内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)
所在地:大阪府豊中市
構造・階数:木造2階建て

サービス自体には大変満足しています。自分達で判断のつかないところまで見て教えていただいたので、非常に良かったです。

担当してくれた方は電話時は正直頼りないというか不安があったのですが、現場では最後まで細かく対応をしていただきとてもよかったです。

ただ寡黙に作業されていたので、評価を受けるまではちゃんとしているのかな?と心配でした。

建売だったこともあり、不安な部分がありましたが、屋根裏、床下、外構、内装、設備など細かく見ていただき、その場で評価を公表してもらい施主検査で指摘することができたので幸いでした。

ただ施主検査の段階では直しようがない指摘事項もあり、見つかってよかったと思うのと、建設後に検査をする意味は?と思う気持ちとで少し複雑な部分もありました。ただ引渡し前に見つかったことで、今後何かあってもこちらに非がないということがわかったので、よかったです。

安心を買うという意味では、一級建築士を4時間近く拘束し、その場で指摘してもらい、詳細報告書で完成当時の状態を記録として残せることを考えると決して高い買い物ではなかったと思います。

気づかなければ数年後にタイルの浮きや、その他の修繕で費用が発生していたかもしれないことを考えると、事前に施工会社に指摘して何かあった場合は対応してもらう確約が取れたことはとてもよかったです。

もちろん安い料金ではなく、依頼時に躊躇する値段ですので、多少安くなるに越したことはありませんが、上記記載のように対価としては妥当と思えました。

大阪府門真市の内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)T.K様

サービス名:内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)、床下の詳細調査、屋根裏の詳細調査
所在地:大阪府門真市
構造・階数:木造2階建て

担当者の対応が丁寧にわからない所を教えていただいてよかったです。
不安を取り除いていただき、ありがたかったです。

大阪府阪南市の内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)匿名

サービス名:内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)
所在地:大阪府阪南市
構造・階数:木造2階建て

今回は内覧会に同行していただきました。担当の方はすごく気さくで質問もしやすく、一個一個丁寧に説明してくたさいました。建設中は遠かったので見に行けず、心配だったので今回は内覧会の同行をお願いし、問題ないことが確認できたので安心できました。お願いして良かったです。ありがとうございました。

大阪府吹田市の内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)M.O様

サービス名:内覧会立会い・同行(竣工検査・完成検査)
所在地:大阪府吹田市
構造・階数:木造2階建て

とても熱心に丁寧に各所点検してくださりました。実施後も不動産業者とのやり取りに困った際に電話しても丁寧に答えてくださる事に感動でした。
自分たちは不動産業者対応に不安不満を感じ、人間不信になっていたので正直インスペクターについても疑心暗鬼でした。
いい意味で期待を裏切るほどの安心感で感謝しかありません。
家の購入は頻繁にする買い物ではありません、いろいろな課程で頼れる場所が無く、不安が募る中相談が出来る場所が出来た事に心強くありがたさしかありません。
本当に依頼して良かったです。この安心を色んな方に感じてほしいです。

【中古一戸建てホームインスペクション(住宅診断)の評判】

中古一戸建て向けにアネストが行ったホームインスペクション(住宅診断)に関するお客様のアンケート結果を紹介します。

大阪府堺市の中古一戸建て住宅診断(ホームインスペクション)H.Y様

サービス名:中古一戸建て住宅診断(ホームインスペクション)
所在地:大阪府堺市西区
構造・階数:混構造(鉄筋コンクリート造+木造) 3階建て

今回、中古住宅の検査をお願いしました。
理由は、自然災害により、ひび割れ等の箇所が見つかり、どれ位の規模の工事が必要か知りたかった事と、リフォーム会社の施工に疑問を感じ、その点検もお願いしたいと思ったからです。

来て頂いた担当の清水さんは、とても感じの良い方で、初対面でしたがお話しやすく、こちらの小さな疑問にも全て丁寧に答えて下さりました。

住宅の事は素人ですので、どんな事でも、わかりやすく丁寧に説明して頂ける事は、とてもありがたかったです。

長時間に渡る検査でしたが、休憩もされず、
最後迄、熱心にお仕事をして下さりました。

お陰様で住宅への不安が軽減され、お願いして良かったと感じております。

この度はお世話になりました。
どうもありがとうございました。

堺市西区の不具合の建物調査 松下様

サービス名:不具合の建物調査、床下の詳細調査
所在地:大阪府堺市西区

気になる部分は勿論のこと、素人目では気付くことが出来ない不具合等もしっかりと汲み取っていただき、助かりました。大変満足しております。

担当者の対応は、とても親身に不安や悩みを聞いていだき、安心する事が出来ました。大変ありがとうございました。

枚方市の住宅の点検・建物調査(居住中の一戸建て) 匿名

サービス名:住宅の点検・建物調査(居住中の一戸建て),床下の詳細調査, 屋根裏の詳細調査
所在地:大阪府枚方市
構造・階数:木造2階建て

初めての調査依頼でしたが、丁寧に対応して頂き良かったです。費用も掛かりますが、屋根裏や床下の確認も実施してすることで、施工状態が確認できました。最後に画像を見ながら結果の説明を頂きましたが、説明がわかりやすかったです。

第三者を味方にして住宅購入で後悔しない

<第三者の住宅診断のメリット>

  • 住宅購入時に劣化・不具合を確認できる
  • 購入判断に活用できる
  • 補修すべき箇所がわかる
  • 一級建築士が味方になる
  • 安心して暮らせる

住宅診断(ホームインスペクション)のアネスト